住宅を借りにくい

住宅を借りにくい方向け Q&A

不動産会社に相談に行ったのですが、門前払いの扱いを受けたことがあります(高齢、障害、困窮等が原因)
えん道グループが入居に関する問題を取り除くよう調整する旨を、相手方の不動産会社へお話しいたします。また、ご希望する地域の、別の不動産会社をご紹介することも可能です。
保証会社の審査が通りません。
審査が通らない点を確認し、改善方法をご案内します。
連帯保証人や緊急連絡先に登録できる人がいません。
状況を確認し、不動産会社に対し問題解決に向けてアドバイスいたします。※身元を保証する、身元保証制度もございます。併せてご案内いたします。
支払い可能な賃貸物件が見つかりません。
市営、県営住宅のご案内など、お客様が入居可能な物件をお探しいたします。
身体障害等の困難があり、住居可能な賃貸物件が見つかりません。
障害の状況やお客様のご希望を確認し、居住可能な物件探しのお手伝いをいたします。必要と判断した場合、行政などへの相談に同行いたします。
賃貸住宅から家賃滞納で退去を求められ、困っています。
お客様の状況や問題点を整理し、改善策をご一緒に検討いたします。公的支援制度のご案内や、必要に応じて行政や関係する支援団体などへのご相談窓口におつなぎいたします。必要があれば、相談窓口へ同行いたします。
家賃滞納以外の問題で、退去を求められています。
お客様の状況や問題点を整理し、改善策をご一緒に検討いたします。公的支援制度のご案内や、必要に応じて行政や関係する支援団体などへのご相談窓口におつなぎいたします。必要があれば、相談窓口へご同行いたします。
生活費がありません(生活費が乏しいです)
お客様の状況や問題点を整理し、改善策を一緒に検討いたします。公的支援制度のご案内や、必要に応じて行政や関係する支援団体などへのご相談窓口におつなぎいたします。必要があれば、相談窓口へ同行いたします。
上記以外の問題があります。
状況を確認した上で、問題解決に向け、検討及びアドバイスを行います。※お客様のご希望により、必要な事業者、行政機関等への同行や調整等を行う場合は有料となります(1,100円/1時間)