賃貸住宅を探したい

賃貸住宅を探したい方向け Q&A

家賃を払えるかどうか不安です。
公的な支援制度をご案内します(提携事業者が行う家賃債務保証制度のご案内および当該事業者への紹介・取次など)
入居時の初期費用として、どれくらい用意すればよいのかわかりません。
必要な初期費用をご案内いたします。また、借入制度のご案内も可能です。
緊急連絡先として登録できる人がいません。
身元を保証する制度をご案内いたします。
連帯保証人になってくれる人がいません。
連帯保証人に代わる制度がいくつかございますので、ご案内します。
身体に不自由を抱えていますが、一人暮らしはできますか。
介護サービス事業や事業者、近隣で行われている配食サービスのご案内が可能です。
親身になってくれる不動産会社はありますか。
えん道グループの一つに不動産会社がございます(株式会社えん道エステート) お客様のお気持ちに寄り添って、ご希望の物件をお探しいたします。
不動産物件の情報を教えてもらえますか。
ご希望の地域の物件情報を、インターネットで検索してご案内いたします。また、提携先不動産会社の扱う物件のご紹介も行っております。
『セーフティネット住宅情報提供システム』の情報をご提供します。
また、必要に応じて、『あんしん賃貸住まいサポート店』の紹介等を行います。
上記以外にも不安があるので、相談したいのですが。
どうぞお気軽にお問い合わせください。ご相談内容に合わせてご対応いたします。
どこまでが無料ですか。
ご相談は原則無料です。ただし、上記の相談において、お客様のご希望により事業者や行政機関に同行する場合は、有料となります(1,100円/1時間)